性教育担当のマキです

アンドスプーン理事で性教育を担当してます、マキと申します。

今まで、アンドスプーンのイベントとして、親御さん向け性教育講座を3回ほどやりました

ブログでも、性の情報を発信していけたらと思っております。

私の周りでは、昔から性に関しての啓蒙活動をされてる方が多かったんですが、この1年くらいで「性教育と銘打った講座が格段に増えました。

皆さん、このまま無知の野放しはまずい、という危機感を感じているんだと思います。

私がお伝えしていきたい性教育のお話は

ただ、性や性行為や性病の知識だけでなく

「人とのコミニュケーションとは」

というところからお話ししていきたいと思っています。

セックスは相手ありきの行為ですが、相手とコミュニケーション取ってセックスしてる人は少ないと思います。

それは「コミュニケーションをとる」ということはどう言うことか、を教育されて来なかったからなんだと思います

この話をベースにしながら、性の知識や産婦人科、泌尿器科の先生の情報などのお話しもできたらと思っています。

 

みなさんの身近に❤あだちママカフェ❤をおいてもらえると嬉しいです★

友だち追加


 

 

 

 

 

 

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧