今日はシアター1010でなぞときひろばでした

こんにちは!

NPO法人アンドスプーンの長汐です。

20210105なぞときひろば

今日はシアター1010と共催の親子イベントでした。

年に一度くらいでやってます。

一昨年12月の鹿浜地域学習センターと、今回のイベントでの共通点がいくつかあるのだけど。

過去のイベントとかなり違うタイプのイベントを2度、連続でやりました。

しばらくイベント主催をしていて感じていたことが多々ありましたが、一昨年から私の中で新しい扉が開きつつある感じがします。

来場者と出店者のメリットが反比例していて、そこをどうやって埋めたらいいんだろう、、とずっと思っていたのだけど、ちょっと見えてきました。

まだ言葉に出来ない感じでふわっとしているのだけど、考えていると「なぜイベントを開催するのか?」という根本のところに行き着く感じ。
 
そしてこの根本の「なぜ?」が今までと違うもので、そこをつきつめたら両者にメリットをもたらすイベントになる気がする(まだ、気がする、という所止まり)
 
そしてそれは大きな企業ができていること。
 
まだこんな感じ。
 
 
でも、数年イベントをやってきて、イベントってどういうものなのか、ということが少しわかってきたような気がします。
 
 
奥が深いな~…。これも初めて感じました。
 
 
これから緊急事態宣言が発令されるようなので、しばらくおとなしくしている間に、自分の仕事に全集中と、イベントについてちょっと考えてみよう、と思います。
 
 
ご来場の皆様、
 
 
運営の不手際もいろいろあり、ご迷惑をおかけいたしました。
 
 
それでも楽しく遊んでくださって本当にありがとうございます!!!
 
 
また、親子で楽しめる空間づくりを続けてゆきますので
 
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 

アンドスプーン 長汐


みなさんの身近に❤あだちママカフェ❤をおいてもらえると嬉しいです★

 

長汐 ちはる

29,549 views

❤あだちママWEB❤管理人の長汐ちはるです! ❤あだちママカフェ❤の代表です。 足立区内で親子カフェをOPENしたいと思っていて、それまでできることをやろう...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧