【親子カフェ】浅草パンダカフェ★

こんにちは!長汐ちはるです♪

親子カフェを将来やりたいなあ。。

というわけで、先日友人と行ってみた【親子カフェ】浅草にあるパンダカフェで~す!

浅草 パンダカフェ

友人は未婚女性なのですけどね…。

さて、まずはアクセスなんですけど、浅草行きにくいな~。どうやって行こうかな~。っと考えていましたらね。

九中裏の梅田町からバスにのって終点まで行けば、バス降りて徒歩1分!(たぶん)

子連れだと3分!(たぶん)

子供は地下鉄よりバスの方がおとなしいし、おもちゃで遊んでてもたいした他の人の目も気にならないし、始発から終点だけども・・あっという間です!(私的には)

梅島近辺の方は行ってみるといいのではないでしょうか~♪(しかし、バスはベビーカーが難点ではある。。。)

さて、店内に入ると所狭しとベビーカーが並んでいました。
1階は普通のカフェで、一般の方も利用しています。

子連れは2階へ!>>>畳フロアにお遊びグッズやおもちゃがいっぱい!の中にちゃぶ台?のようなテーブル。広~~~い和室で遊んでいる感じ。 私たちは13時予約で行ったのですが、ランチ親子がいっぱいでした。

全体的に年齢層は低め。0歳~2歳弱ってとこか。うちの子は2歳半だったので、ちょっと大きめ。おもちゃもちょっと物足りない感ただよう。

まあそれでも楽しそうにしていました。 メニューは素材にこだわっている感じがあったのだけど、子供がかんしゃくおこしたり、ぐずったり、で大変な上に、友人と会話で盛り上がりすぎてちゃんと食べてなかった!

味もわからなければ気づいたら冷め切っていました…泣 息子はお友達の年齢的に物足りないのか、かんしゃく起こしまくりでなかなか大変でしたが、個室で講座を開催していたママさんの娘さんがちょうど同い年くらいで、講座終了後、一緒に遊んでくれました。

とっても楽しそうで時間切れで帰るのが可哀想だったので延長して遊ばせました。

講座もできるんだ? 調べてみると、法人・企業向け、と書かれているので個人で講座開催はむりなのかな~?

この時のママさん、個人っぽかったけどな~。今度調べてみる。

帰り際に、遊んでくれたママさんが「また今度遊びに来てね~!また会いましょう!」とまるで自分のお店のようなご挨拶をされ帰っていきました!また会えるといいな。

1日遊んで帰りのバスでは熟睡の息子ちゃんでした★

行きやすいのでまた行こう~♪(3歳になったら厳しいかもしれない。。)

利用料金は、2時間980円。1時間延長450円。もちろんメニューオーダーは別料金ですよ。

0歳・1歳のお子さんだったらとってもよい親子カフェだと思います◎

長汐 ちはる

29,515 views

❤あだちママWEB❤管理人の長汐ちはるです! ❤あだちママカフェ❤の代表です。 足立区内で親子カフェをOPENしたいと思っていて、それまでできることをやろう...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧