杉並にある 親子カフェ ほっくるさん

こんにちは!長汐です♪

さて、かなり前ですが、杉並区阿佐ヶ谷にある親子カフェ「ほっくる」さんに遊びに行ってきました!

親子カフェ ほっくる 料理は日によって変わるランチプレート。ドリンクはフリードリンク制です。

どちらも時間制。 浅草のパンダカフェさんとシステムは似ていますが、メニューも少なくリーズナブルです。

曜日によって店長さんが変わるようで、この日はヴァイオリン奏者の方が店長さんでした。
午後から店長さんの演奏会も参加することができました。 小さな子供たちがヴァイオリンの音をダイレクトに体験している様子に感動~。大きなところでコンサートを聴かせるのもいいけど、お部屋の一室で間近に楽器を感じられるこの時間はとっても貴重だな~。と感じました!

ランチも優しい味で大満足!食材にも気を使っているようです。

足立からはちょっと(だいぶ?笑)遠いのでなかなかいけず、ですが、また行ってみたい親子カフェでした!

全体的に優しい雰囲気の空間でしたよ。
パンダカフェは活気にあふれ、活動的な雰囲気でしたが、ほっくるさんは癒し系と言った感じでしょうか。
都内にはいろいろな親子向けカフェなどあるので、またどこか行ってみたいと思います☆

長汐 ちはる

29,514 views

❤あだちママWEB❤管理人の長汐ちはるです! ❤あだちママカフェ❤の代表です。 足立区内で親子カフェをOPENしたいと思っていて、それまでできることをやろう...

プロフィール

ピックアップ記事

関連記事一覧